チープ三浦ガチャ

腕時計ファン(の一部)の間で話題になっている「フランク三浦ガチャ」を買ってみました。

チープ三浦とは

フランクミューラーをパロった「フランク三浦」は4,730円〜という価格設定ですが、チープ三浦はさらに安く3,850円です。

こちらはチプカシことチープカシオにインスパイアされた商品でしょうね。

チープ三浦(フランク三浦公式)

そのチープ三浦がガチャ限定で格安で売りに出ています。

「フランク三浦ガチャ」

ガチャの価格はなんと999円(税・送料別)

ガチャの中身は「チープ三浦」とおまけの「チープカシオ」の2本セットです。

ガチャの名の通り、デッドストック等の(三浦の)レア品も混じるそうです。
さらに、10連(という名の10個セット)を買うとスーパーレア以上が確定するとのこと。笑

10連ガチャ(SR確定)
20連ガチャ(SSR確定)
300連ガチャ(UR確定)

面白そうなので僕も購入してみました。

公式サイトで購入

【フランク三浦ガチャ】フランク三浦とチプカシのセット 何が出るかお楽しみ(フランク三浦公式)

本体価格 : 999 円
消費税 : 100 円
税込価格 : 1,099 円
送料計 : 600 円
請求総額 : 1,699 円

合計金額は1,699円です。

注文当日に発送され、翌日には手元に届きました。

チープカシオは簡易梱包のバルク品、チープ三浦は荷物の高さの都合かブリスターパックから出されていました。

ガチャの中身

チープ三浦はモノトーンのトノー型のモデル「FCQ-019」

チープカシオはスクエア型の「MQ-38-7ADF」

両方に共通するのは時刻のわかりづらさです。笑

Amazonでの価格は「FCQ-019」が2,138円、「MQ-38-7ADF」が1,200円。
ガチャには購入価格の3倍の商品が入っている超お得な商品ということになります。

ですが、それぞれのモデルをその価格で買うかといわれると、両方も買うことはないでしょうね…。
そういった点でもこのガチャという売り方は理にかなっていると思います。

チープ三浦はケースも尾錠も全て樹脂、ベルトもウレタン系なので、かなり軽いです。

その点はチープカシオも一緒で、むしろ本体がコンパクトな分、チプカシの方が軽さが際立ちます。

チプカシ「MQ-38-7ADF」はコンパクト過ぎてレディースモデルかと思いましたが、立派なメンズモデルでした。

実は公式サイトじゃない方が安い

お得な商品と書きましたが、ガチャ感を楽しまないのであれば、楽天市場かYahoo!ショッピングの「セレクトショップ NUMBER11」から買った方がお得です。

こちらのサイトはチープ三浦のモデルを選ぶこともできます。
しかしおまけのチプカシは選べないのと、種類が4種類の少なくなっています。
(公式サイトのチプカシは49種類から1点)

*セレクトショップ NUMBER11もフランク三浦の販売元であるディンクス社の直営サイトです

チープ三浦はデザインが良いモノも多いので、こっちで買った方が満足度が高いと思います~


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村